<< アニメ覚書 | Main | 蘇る逆転…途中経過 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
【グラフィック】 …一見の価値はあり。
【ストーリー】 …あまり印象に残らず。
【キャラクター】 …あまり印象に(ry

総評80点ぐらい。

●前提…予約して新品を購入。
攻略サイトは、モブ討伐関係でお世話になりました。
プレイ時間130〜時間ぐらい。クリア済み。

攻略本などなくても、クリアに問題なさそうですが、
多少お役立ち情報などは、知っていた方が良いかもしれません。特に序盤。
すべての情報をゲーム内から拾うのはちょっとキツイ…。


さて、FF12です。クリアから随分時間がたっていますので
記憶をたぐりながら書いていきます。

個人的にFF12は、凄く楽しみなタイトルでした。

剣と魔法。初出の情報でまさにキターーーって感じ!
タクティクスオウガを、手がけた松野氏が携わっていると知り
期待は高まるばかりです。ええもの凄く。

発売前に公式サイトでヴァンの声を聴いたとき、
アレアレ私早まっちゃったかしら?っとちょっと微妙な気持ちにもなりましたが…。


・とりあえず序盤は凄く楽しかった!
発売日、ソフトと12の特集を組んでいた雑誌を購入。
雑誌は取り説だけで、システムが理解できるか不安があったため。
買って正解でした。キャラの相関関係とかも見てなかったら困惑したと思います。

システムは、私が11未プレイの為かとても新鮮で楽しかったです。
映像にも圧倒されましたし、ストーリーもこれからどうなるんだと
夢中でプレイしていました。

具体的にあげるなら、牢獄に閉じ込められたとき、
サボテンイベントをクリアしたときは確かにズキュ〜ンときたのですw



・とにかく色々勿体無いタイトル
序盤は楽しくプレイしていたのですが、中盤以降はだれてきてます。
私のピークがサボテンだったのは先のとうり…。
やり込み要素が多いのは結構ですが、もう少しメインストリーに力を
注いで欲しかった…って気持ちがすべてです。
せっかくキャラ設定は悪くないのになぁ。

とは言え、好きな部分もあるのですよ〜。
砂漠や洞窟の中に花がひっそりと咲いていたり、樹海では
木々の美しさに圧倒されました。
後、女性キャラの立ちポーズの美しさはネ申!!(゚∀゚)(特にアーシェとフラン)



…期待していただけに、辛口な感想ですが
中古買いだったら、また印象は違っていたと思います。
機会がありましたら、どうぞ♪
FF12公式サイト
| PS2_RPG | 23:10 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
| - | 23:10 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT








TRACKBACK URL
http://gameplay.jugem.jp/trackback/15
TRACKBACK
キャラクターの能力HP/MP 本作には防御力の数値が無いため、HPは数値そのものがキャラの防御力を表している。ジョブによって大きく変化し、装備品によって上昇する割合が大きい。 AT 攻撃力。物理ATと魔法ATがある。ジョブによって大きく変化する。 EV 回避率。C-EV、S-
| FFT(ファイナルファンタジータクティクス)獅子戦争 総合データ&攻略 | 2007/06/01 1:17 AM |
国家イヴァリース 物語の舞台となる国。略称「畏国」。具体的な国土の面積は不明だが、十数日掛ければ徒歩で国を横断できる事から、然程大きな国ではない事が窺える。なお、『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』、『FFXII』でも、本作と時間軸を共有した同
| FFT(ファイナルファンタジータクティクス)獅子戦争 総合データ&攻略 | 2007/06/02 8:28 PM |
汎用ジョブ( )内はジョブチェンジ出来る条件。見習い戦士 全てのユニットが最初からジョブチェンジできるジョブの一つ。「投石」、「手当て」と言った文字通りの『基本技』が固有アクション。戦士系ジョブの源流にあたるが攻撃力は然程高くなく、その他も能力的に秀で
| FFT(ファイナルファンタジータクティクス)獅子戦争 総合データ&攻略 | 2007/06/02 11:33 PM |